多ステの流儀

はじめまして。はじめてブログというものに手をつけてみました…こんな語彙力の無いただのヲタクが果たしてブログを書くことができるのか…もう一度言います。語彙力がありません。もし読んでくださる方が仮にいたとしたら、優しい眼差しでご覧になってください……

 

 

 

では、本題に参りましょか。

 

 

 

 

 

わたしは先週まで行われていた

【ARASHI LIVE TOUR「untitled」】

大阪公演、人生初の多ステを経験しました。

(なぜ多ステをすることになったのか……それには深い深い訳があります、知りたい方はリプライ飛ばしてくれてもガン飛ばしてくれても答えます…答えますので……ここではスキップしまする。)

 

そして………「なんなんだコイツただのDDかよクソ💢」

と思われた方はここで戻ってください………ゴメンナサイただのDDなんですワタシ………

 

 

 

では、参ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

率直に楽しい!!!!!!!!!

楽しすぎる!!!ヲタク最高!

人生早約20年、ヲタク人生ももう早約10年……

今までツアーに参戦したことはあるものの、多ステだなんて夢のまた夢……

「多ステはね…しない方がいいよ…飽きるぞ…」

「何回も大好きな〇〇くんに会える!!多ステ最&高!」

などなど、様々な意見がわたしの周りで飛び交ってましたが…

多ステは楽しい!!!!!!!!!!!!

これが率直なわたしの感想です(2回目)。

 

 

 

そして……何が楽しかったのか後から振り返ってみたんです。そしたら素晴らしき量の自己解析が生まれたので、皆々様がよく使っておられるこのはてブロ」にまとめてみようかな……と思った結果がこれです。

今からわたしなりの多ステの楽しさ、個人的untitledで印象に残ったとこをつらつらと書こうと思います……

⚠️そしてuntitledのネタバレかなりあると思うのでネタバレ無理な方もここでさよならしてください…( ;  ; )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①同じものを何回も見れる。

 

何言ってんだよそんまんまじゃねーかよ!!!!!!!!

 

まさにその通り。その通りなんです。だから、だから、

脳への記憶が確かなものへと変わるんです!

今まで、ツアーに参戦できたのは1回だけだったわたしにとって、「ここはこういうような演出だったなぁ………」と曖昧なもので終わっていたものが、確信へと変わるのです。

語彙力低すぎるので具体例で行きますね、ネタバレします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ex)①抱擁のサクラップ

 

薄闇でわずかに動いてる あなたの黒い瞳
闇の中で光り動いてる あなたの強い瞳

 

ここの櫻井翔くん!!!誰か見てない!?!?!?

カメラに向かって!!!!指を!!!!!

カメラ目線で!!!!!!死亡。

 

 

②お気に召すままの相葉様

 

「逢いたい」と言えばいい

 

ここ、CDではさら〜〜っと聞き逃しがちなところなんですよ、実際わたしも聞き逃してた人間の1人ですから(全国の相葉担の皆様大変申し訳ありません)。

見ました!?!?見ましたか!?!?皆様、見ましたか!?!?あの相葉ちゃんが、相葉様様が、

しゃがんでカメラ目線指差し!!!!!

わたしは見逃さなかった…………

 

 

 

 

 

 

 

 

長々と2箇所やばかった…としか言ってませんが、その2箇所、そのとき、本人とモニターをチラつかせながら曖昧に見て心のHDDに録画した訳です、即座に。

 

 

ですが、ですが、ですが

 

多ステをしたことによって、その

ヤベーーーーーここヤベーーーーーよちょここ見たか!?!?

って言う即座に対応してたところを

準備して、準備満タンで

見ることが出来るんです。

そのため、わたしはこの2箇所が来る前、

モニターーーーー!!!!!!

と準備してたら、やってくれるよね〜〜〜〜〜〜

きちんと確認できたので、幸せな、素敵な、とりあえずヤバイ発狂する箇所を心のHDDに見事録画することができ、今でも脳内再生常に出来てます、幸せです。これは多ステにしか出来なかった幸せです。

多ステ出来て良かった。

 

 

 

 

②後悔が減る。

 

 

1回目の自チケ参戦(福岡) おわり、一緒に参戦していた大野担(札幌も参戦していたからその時点で多ステでしたまあそこはおいといて)に

 

 

「Song for you のね、翔くんが

途切れずに誰も離れずにっていうとこ、

必ずメンバーの方向いて歌ってるんだよねぇ」

と教えていただきましたが、この目で見ることはできず…

 

 

 

 

 

ハァァァァァァそそそそんなすすすすてきな櫻井翔様をこの目で見れないだなんて( ;  ; )とりあえず櫻井翔 king of 最高( ;  ; )

 

 

 

 

 

 

 

…………………………。

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、見るしかないよね、見たよね、この目で見ること出来たよね、死んだよね。。。

多ステ出来て良かった。(2回目) 

 

 

 

 

 

 

 

③新たな発見がある。

 

1回目では余裕がなかった、1回目の席ではこんなことなかったはずなのに……などなど、もちろん多ステだからといって、2回全く同じものを見るのではなく、新たな、その日しか生まれないなにか、新たな発見もありました。

 

 

語彙力ないのでネタバレ大会します⚠️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ex)①レーザーの数半端ないやべえ

 

1回目の時は、レーザーの存在に気付かなかったわけではないですが、ここまで使ってるのかとは思いませんでした。

 

2回目参戦した時の席が京セラスタンド下段の上段との境目的な場所だったこともあって、京セラ上段の分厚いところ(伝われにレーザー当たりまくり、1曲目 Green lightからもう緑のレーザー、レーザー、レーザー。

とりあえずすげえ、すごい。演出やばい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②バズりNIGHTの時のスクリーンのクオリティの高さ

 

 

あの世間を騒がせたバズりNIGHT、1回目は三塁側だったこともあり(分かるでしょ?スクリーン見るわけないだろ?)スクリーンだなんてまっっっっっったく見ていなかったのだ。今回見てみたら……………

 

 

 

 

 

 

 

 

「…………嵐の町やんけこれ」

 

 

 

 

 

 

 

町の中には嵐のシングルのジャケットや「untitled」「I'll be there 」などなど嵐だらけ。なんやこれ。こんな細部までこだわるだなんて( ;  ; )

これはあの席ではないと、そして1回だけだったら本人しか見ないであろうあのバズりNIGHT。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③Sugarのサビ前

 

 

皆様お分かりだろうか………皆大好きSugarのお時間だよ(^_−)−☆

 

 

There's nothing I can do

                            (by Kazunari Ninomiya)

  

So gimme one more kiss

                                       (by Sho Sakurai)

 

 

 

 

モニターを見たか皆の衆!!!!!!!

エッッッッッッグイほどエッッッッッッロイ!

 

 

 

 

 

あれはなんだったんだ………………

かんっっっっっぜんにヲタクを殺しにかかってる。殺してる。

 

 

 

 

 

 

 

これは1回目から見てたはずなんだけどナァァァ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

改めてヲタクを殺しにきてるアラフォー男性を見ました(一言無駄)

 

 

多ステ出来て良かった。(3回目)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあそんなこんなで…………わたしの多ステ童貞は無事嵐様に捧げることができました神( ;  ; )

ただの感想つらつらつらつら言ってるだけになってるけど、言いたいのは

 

 

多ステは楽しい!!!!!!!

 

 

以上。

 

名義増やすか……………がんばろ。

働けーーーーわたしの名義ーーーーーー!!!!!!!

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださった優しいお方(いるのかな)、きっと明日はいいことありますよ。わたしが誓います。

 

 

 

これからもヲタク楽しみますありがともぴろ〜〜♡笑